雑記

習慣化できるものがやりたかったのでブログをはじめてみました。なんでもかんでも記事にできればなと思います。

【競馬】2017年 京都記念、共同通信杯予想

クイーンカップ複勝で買ったアエロリットのみ当たりました…

三連単を厚めに買ってしまったのでプラスにはなりませんでしたがアエロリットは今後も注目すべき馬かなと感じました。

 

今回は京都記念共同通信杯の予想をしていこうと思います。

クイーンカップは馬数を多く考えてしまったので今回の2レースは絞っていきます。

 

 

 

京都記念

◎⑥サトノクラウン

去年の勝ち馬で前走でもG1を走り、香港も走っているので実力は十分にあると考えます。

サトノ陣営の気合に期待

 

〇③マカヒキ

前走G1馬でサトノダイヤモンドにも勝っているため可能性はかなりあると思います。

斤量がサトノクラウンよりも1㎏軽いので少し有利です。

4か月走っていないのが吉と出るか凶とでるか…

 

△②ヤマカツライデン

 ④スマートレイアー

 ⑨ミッキーロケット

 

スマートレイアーは年齢がちょっと気になるのでオッズ次第では外してもいいかなと思います。ミッキーロケットがどこまでくるかがちょっと個人的には読めない…

 

1,2着はサトノクラウンマカヒキはほぼ堅いかなと思います。

 

共同通信杯

◎④ムーヴザワールド

前走重賞で2着に入っているので可能性はあるかなと思います。

戸崎騎手がどう出るか…

 

〇タイセイスターリー

シンザン記念2着を評価

ルメール次第(?)

 

△①スワーヴリチャード

 ⑤エアウィンザー

 ⑩アサギリジョー

 

3着以内にはくると予想。個人的にはエアウィンザーかなあ

 

 

以上で拙い予想ですが終わります。

最近の反省を生かして複勝メインで買おうかな…