読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記

習慣化できるものがやりたかったのでブログをはじめてみました。なんでもかんでも記事にできればなと思います。

初めてラーメン二郎に行ってきました

雑記

人生で初めてラーメン二郎に行ってきました。簡単に感想を綴っていこうと思います。

今回訪れたのはラーメン二郎相模大野店です。

 

 

入店から退店まで

まずは店内に入り、食券を買います。今回は初めてだったので「普通のラーメンよりちょっと少ないラーメン」みたいな名前のいわゆる小にあたるものであろうものにしました。

食券は紙のものでなくプラスチックのおそらく何度も使えるものを使用しておりエコだなあと感じました。

食券を台の上に置き、しばらくするとよく聞く「ニンニク入れますか?」が聞かれます。今回は「小のラーメンの方どうしますか?」のように聞かれたので店によって違うのかな?

今回は「ニンニク、アブラ、カラメ」にしました。

 

そしてすぐラーメンが出てきました。

 

f:id:aurabattler:20170207194757j:image

味は店によって異なってたりするみたいですがおいしくいただきました。

味を言葉で表現するのは難しいです。二郎としか言えない感じ。

色々なラーメンが世にはありますがある程度カテゴライズできます。しかし二郎は二郎でした。

 

食べ終わり食器を上げ、布巾でテーブルを拭いて終わりです。

 

全体的な感想

・ボリュームがあって食べごたえがありました。僕自身そこまで食べれる人ではないので小ラーメンで十分

・麺がちょっと柔らかかったかなあという印象。普段カタメのラーメンを食べてるのが理由かも…

・黒ウーロン茶との相性が抜群

・店内はよくコピペとかで見るほどではないけど若干殺伐

・コールを恐れることはない

 

たくさんのレビュー、感想がありますが(このブログもしかり)自分自身で体験しないとわからないラーメンかなと思います。

一度は食べてほしいラーメンの一つです。

 

おわります。