雑記

習慣化できるものがやりたかったのでブログをはじめてみました。なんでもかんでも記事にできればなと思います。

二月の目標

あと2時間程度で1月も終わってしまうので目標というかすべきことを書き記しておこうと思います。

 

 

読書

頭の良い人って何をしてるんだろうと考えたときに思い浮かんだのが読書でした。

僕は頭が良くなりたいので読書をすることにします。

頭が良くなりたい!!!!

読書をすればいろいろな経験や知識を得られるのではないかという安直な考えです。

教養と論理的思考が身に付きさえすれば僕は天才になれる資質を秘めていると日々感じております。

僕が天才になる日を楽しみにしておいてください。

 

勉強

これはほぼ資格勉強です。

今は日商簿記2級とFP3級の取得を目指しています。

2月の簿記検定は諸事情で受けられないので受験自体は6月の予定です。その前の5月にFPの試験があるので両方取得できるよう勉強を頑張りたい。

今後も別な資格や試験を目指して勉強するつもりなので今のうちから勉強する癖をつける目的でも2月は勉強します。

他にも興味のあることだけはいっぱいあるので手をつけることから始めようと思います。

頭が良くなりたい!!!!

 

掃除

今の部屋の状態は汚いこと汚いこと。

本当に物が散らかりまくりの状態なので綺麗にしてキープします。

試験も終わりいらないプリントも多数あるので捨てることから始めます。

物の整理ができないやつに頭の整理ができるはずがないのでこれも頭が良くなるための過程だと考えています。

 

 

と上記三点は継続して続けられればと思います。

あとはブログの更新も毎日し、ネタが尽きないように努めます。

 

おわります。